杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

29w5d.チャイルドシート&ジュニアシート

f:id:chocolatepancake:20200715075152j:image

 

最近、またお腹が大きくなったようで

苦しい、、

とは言え前回妊娠時よりも

よく動けているからよかったな。

 

 

出産して、最初に必要になる物の一つとして

上の子用のジュニアシートがあります。

今度生まれてくる赤ちゃんは、

今上の子が使っているチャイルドシート

乗せます。

そうすると、上の子用が必要になるので

そちらを購入しました。

 

 

 

f:id:chocolatepancake:20200715075450j:image

 

上の子が使っているのはこちら。

日差しもあるし、頑丈なので

運転中はほんとによく寝てくれました。

ただ、重いのとベルトが硬いのが

難点でした。

車に固定できるタイプなので安心。

 

 

今度購入したジュニアシートはこちら。

 

 

f:id:chocolatepancake:20200715075750j:image

 

 

またもやコンビ。ハイシートで

11歳まで使用できるようです。

ドリンクホルダーも付いているので便利。

まだ使っていないので使い心地は

わかりませんが、コンビなので

大丈夫かなーと思っています。

こちらはシートベルト固定なので揺れが

少し不安。