杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

31w2d.抱っこ紐

1人目の時大活躍だった抱っこ紐。

新生児から1歳までは

ベビービョルンがとても良かった!

着脱が楽。新生児の時は

その他に斜め抱きのをひとつ

購入したけど、使いにくくて

全然使わず、、。

あと長ーい布を巻くタイプを頂いたけど、

そちらは一回も使わず、、。ボバ?かな。

結局いつも使ったのはエルゴ2つ。

普通のエルゴと、夏用メッシュ。

ベビービョルンと、エルゴは

すごく重宝しました。

3歳前ぐらいまで、色んなシーンで

使った。

今回も、ビョルンとエルゴは

使おうとは思っているけど

嵩張らない抱っこ紐がひとつ欲しいと思って

コニーの物を購入。

 

 

f:id:chocolatepancake:20200726092851j:image

 

 

最初はコツが要りそうだけど、

慣れれば楽そうかな?と。

何より赤ちゃんがすぐ寝てくれる

おくるみのような感じが良さそう。

お値段も、6千円とお得だし

もし自分と合わなくてもまあいいか、

と思えそう。

 

 

そろそろ9か月になるので、入院の準備

始めなくては。

息子の時の新生児服を家のなかで探すのが

大変そう、、どこにしまったか、、

後は4年前は母乳実感とかいう

哺乳瓶を使っていたけど、

今はもっといいのありそう!

ミルクも、携帯用の

缶とか出てるし!

色々良いものが出ていて嬉しい。

思い出すと、必要なものが色々思い浮かぶけど

お腹が重くて暑くて、

整理するのが難しい。