杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

31w2d.抱っこ紐

1人目の時大活躍だった抱っこ紐。 新生児から1歳までは ベビービョルンがとても良かった! 着脱が楽。新生児の時は その他に斜め抱きのをひとつ 購入したけど、使いにくくて 全然使わず、、。 あと長ーい布を巻くタイプを頂いたけど、 そちらは一回も使わず…

30w0d.ベビーカー決まり!

ついに30週!早いものだ。 ここ最近、また眠りづわりなのか 眠くて仕方ない。疲れやすいし、 息もあがりやすいので 動いてはソファでゴロゴロの日々。 ゴロゴロしながら、ベビーカーを ひたすら見続けて ついに決めた! babyzen yoyo2に! 新生児用のフラッ…

29w5d.チャイルドシート&ジュニアシート

最近、またお腹が大きくなったようで 苦しい、、 とは言え前回妊娠時よりも よく動けているからよかったな。 出産して、最初に必要になる物の一つとして 上の子用のジュニアシートがあります。 今度生まれてくる赤ちゃんは、 今上の子が使っているチャイルド…

29w2d.ベビーカー悩み

今回も、トツキトオカを愛用しています。 可愛い赤ちゃんアイコンに癒されます。 もう29w。お腹の大きさ的には、 もはや臨月だけども。 なるべく動いて疲れるようにして、 夜ぐっすり寝たいけど 気づくと仰向けに寝てしまい 苦しくて目が覚めるので 夜中何度…

28w4d.だいぶ時間あきました

お久しぶりの投稿です。 今や妊娠8ヶ月となり、お腹も 大きいです! 今回は尿糖はまだハッキリ出ておらず 血糖値も上がってきてはいるものの まだギリギリ大丈夫かなーという感じです。 これだけ食べていて、大丈夫なのがすごい。 体重は、産後頑張るという…