杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

34w2d.入院準備&産後の準備

前回が帝王切開だったので、今回も予定帝王切開!よって、出産予定日を決められます。覚えやすい日に決めて、後はその日までお腹の中でゆっくりしていてね、と願うばかり。

 

 

出産予定日まであと1ヶ月を切ったので、入院準備をしました。スーツケースに入れたのは、赤ちゃんの肌着や服、ガーゼ、私の寝巻き、授乳用の下着、洗面用具、メデラの自動搾乳機、円座クッション、入院中のサンダルなどです。まだ足りないものがあると思うので、足して行って準備万端にしたいです。

 

 

産後の生活のために、買ったもの。

 

 

f:id:chocolatepancake:20200817103435j:image

 

 

ゆりかごにもなる簡易ベッド。しっかりした大きいベビーベッドはあるけど、こちらは寝室用に。前回の出産では使わなかったベビーカメラ。今回は絶対欲しかった!あとはとにかくたくさん必要になったスタイ。赤ちゃん用枕とタオル。ベビーカー用クッションなど。これらはぜーんぶ前回の楽天お買い物マラソンにて購入。来月お買い物マラソン分のポイントが入ってくるのが楽しみ!

 

 

上の子の時にヘビロテしまくった、哺乳瓶やプラスチックのマグなどを電子レンジで除菌する除菌ジョーズaはかなりくたびれたので、また新しいものを購入するつもりです!あまり可愛いものがないので、可愛いのを出してほしいなあ。