杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の診察!Hcg低下

今日は2週間振りの診察でした。今日は京王線の魔の踏切が10分待ちだったので良かったです。まず、採血をして1時間位待ちました。冷房が結構効いているから寒い!今日は内診は無く、すぐに診察でした。血液中のHcgは3.68になったようです。2週間前からすると…

出血続く

量は少ないですが、まだ出血しています。出たり出なかったり。これは、いつ終わるのか。乳首がキューっと痛いのはやっと終わり、いつもの軟らかい乳首に戻りました。有難い。基礎体温も36.6℃位に下がり、低温期の体温です。少しずつ、身体が元に戻って来てい…

ドバっと出ました

またもや生々しいお話になります。流産と言われてからの出血は大したことなかったのに、一昨日の夜から腰痛と生理痛のような腹痛に始まり、本格的に出血し出しています。塊が多めで、出血量は生理2日目位。特に今日は陣痛のような?(陣痛経験したことないけ…

ブログのコメント

先ほど、このブログに初めてのコメントが付いたようです。でも、どうやっても見ることが出来ません、、せっかくコメントを下さった方、ごめんなさい。ありがとうございます!懲りずにまたコメントくださいね。不妊ブログを初めてから約1カ月。私も色んなブロ…

化学流産その後

化学流産してから、(し始めてから)まだ完了していないのです、、。つまり、出血が止まっておらず基礎体温も下がらず、乳首も痛い。全て相変わらずなんです。これはもしや、、不全流産では?掻爬手術が必要なのではないか?と暗い気持ちになっております。…

カフェイン飲んでやる!

私カフェイン好きなんですね〜。特にカフェラテ。1日1〜2杯は飲みたい。緑茶も好きだし、ココアも好き!それも、妊娠中は良くないかなと思い、少し控えておりました。1日2杯ぐらいまでは問題ないとは言われているみたいですが。妊娠初期は、赤ちゃんの中枢神…

求めすぎてはいけない

不妊治療って、出口が見えない迷路みたいな辛さがありますね。夫婦がポジティブであることがとても大事だなと思います。特に女性は身体に負担がかかるので日々、ストレスフリーであることや旦那さんの支えが必要だと思います。私の場合、主人は基本的には協…

単頸双角子宮(子宮奇形)

今日は診察日でした。雨のせいと、踏切待ちのせいでものすごく時間がかかりました。京王線に苦情を言おうかと思うぐらい開かずの踏切でした。20分も開かないなんて、信じられない!!(怒)時間ギリギリに着き、まずは採血して待ちます。そして、内診、診察…

体調回復

もう、日常生活に全然支障はないです。またいつ、ひどい腹痛が始まるのかとビクビクして過ごしていましたが特に起こらず。元気にしています。経血は、出たり出なかったりと変な感じです。色も鮮やかだったり黒っぽかったりと様々。普段の生理とは様子が違い…

リセット?

昨日、また出血がありました。今度は鮮血でなく、経血ぽいドロっとしたもの。(グロくてごめんなさい)その後も薄〜く血が出ています。これは、リセットしたかな?しかし、一向にしっかりとした量は出てこない。腹痛は左下腹部が時折痛む位で生理痛とは異な…

中々来ないリセット

流産である可能性が高いと言われてから、まだリセットしていません。早くリセットして少しずつ元のリズムに戻って欲しいと思いますが、中々スムーズには行かないものですね。hcgがまだ残っている影響からか、胸とお腹の張りをすごく感じます。胸は、痛すぎる…

お別れ

診察して来ました。まず血中hcgを測るため採血をし、内診をしました。内診があまりにささーっと終わったので、「胎嚢なかったんだ!」と悟る。そして、診察。先生から、「hcgの値が下がっていますね。今回は、流産の可能性が高いです」と、言われました。先…

出血!腹痛!!

大変なことが起こりました。何となく具合が悪かった日、生理前の様な腹痛から始まり夜に少量ですが出血してしまいました。出血後は、腹痛が酷くなり特に左下腹部が刺す様に痛くてたまりませんでした。もう駄目だなあ、、、と思いながら一晩過ごしました。痛…

妊娠5週目

妊妊娠5週目に入りました。5w1dです。主人には、やっぱり妊婦さんだからお腹が出てるね♪と言われていますが、それは元々だから、、。まだ今の時期は小さな小さな卵で数gしかないから、お腹は大きくはならない。今朝は絶不調でした。吐き気はするし、腹痛はあ…

妊娠初期症状?

妊娠初期症状は、大体生理予定日である妊娠2ヶ月目に当たる頃から出てくるようですね。しかし早い人は、着床の頃から症状が出てくるとか。症状は個人差があるようで、無症状の人もいるみたいですね。私は、生理予定日数日前から強い眠気がありました。後は、…

フライングについて

妊活を始めて1年。タイミングを上手く取れた時は必ずフライング検査をしていました。薬局で買える、チェックワンか、クリアブルーにて。大体生理予定日近くにフライング検査していましたが、今まで1回も陽性線が出たことはありませんでした。体外受精を始め…

体外受精3周期目⑧判定!

今朝に限って道がすごく混んでいて予約時間ギリギリになってしまった。判定の日は、すぐにお小水をカップに出し提出します。お小水を提出し、待ちます。今日は何だかすごく時間がかかった。多分、先生を指定したからかな。まず先生に、「自分で検査してみた…

クリアブルーデジタルでフライング!

魔が差しました。フライングなんかするつもりではなかったのに、かなり前にネットで買ったクリアブルーデジタル妊娠検査薬が一つだけあったので使ってみました。このクリアブルーはアマゾンで外国の方から購入しました。本当はクリアブルーのデジタル排卵検…

インプランテーションディップ

判定日まであと2日。やること無しです。早く運動して身体作りをしたいけれど、何となくどこかで妊娠の期待を捨てきれないので無闇に運動出来ず、じっとしています。採卵から16日目の今日、普通から考えればとっくに生理が来ていておかしくはないのですが、ル…