杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

38w0d.お腹パンパン

f:id:chocolatepancake:20200911141232j:image

 

ついに38週!前回は37週で産んだので

今回の子は一週後で産む感じです。

最近は、眠りは浅いものの

体調が良いのでよかったです!

 

 

38週と言えど、ゆうに3000gは超えている

そうです。お腹パンパンだもんねー。

予定帝王切開で産むのですが、

私は予定でよかったな。

もちろん、最初は帝王切開

お腹を切るので抵抗はありました。

でも、予定日を決められるし、

心構えもできる!

上の子はばあばに頼むので、

日にちが決まっている方が断然やりやすい。

幼稚園にも、決まった日程を伝えて

おけたので、私の気持ちもだいぶ

落ち着いています。

 

 

これが自然分娩だと、上の子の

スケジュール調整がすごく大変な気がする。

皆さんどうしてるんだろー!

外で働いてらっしゃるご主人が

幼稚園の送り迎えをするのはかなり大変、、

そういった意味でも予定帝王切開

ありがたかったです。

 

 

私は、ハードな仕事ではないとは言え

入院当日も仕事!笑

仕事をしてから入院するという

中々笑えるスケジュールです。

そして前日も仕事!!笑

土日だから、子供の幼稚園がないだけでも

よかった、、。

 

 

そういえば、今回の楽天ラソンも完走。

目星をつけていた10コのものを、

安いものから順に買って最後は

高ポイントを狙うというマラソン

 

 

f:id:chocolatepancake:20200911142226j:image

 

 

 

なかなか楽しいです!

ポイントは、後から入ってくるので、

楽しみ!

 

 

f:id:chocolatepancake:20200911142403j:image
f:id:chocolatepancake:20200911142357p:image

 

 

 

今回絶対欲しかったのは、

赤ちゃん用おくるみ、スワドルミー!

かなり人気で売り切れ続出でしたが

なんとか買えました。

あとは、上の子用の椅子。

やはり皆さん、マラソン中に買おうと

考えていらっしゃるので

どんどんソールドアウトに。

ほしいのが決まってる場合は、

計画をマラソン前からたてて、

早めに買うのが良いですね!

 

 

産前のお買い物も、これでおしまい。

あとは準備の仕上げをして

入院をまつだけ!