杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

29w2d.ベビーカー悩み

f:id:chocolatepancake:20200712202240j:image

 

今回も、トツキトオカを愛用しています。

可愛い赤ちゃんアイコンに癒されます。

もう29w。お腹の大きさ的には、

もはや臨月だけども。

なるべく動いて疲れるようにして、

夜ぐっすり寝たいけど

気づくと仰向けに寝てしまい

苦しくて目が覚めるので

夜中何度も起きてしまいます。

そしてこのまま出産して

眠れない日々が始まるのか、、

ぞぞー!

 

 

さて、ここ最近すっかり

三台目ベビーカーのことを考えています。

車移動が多いので、

車に乗せ下ろししやすいこと

なるべく軽量なこと

走行性がよく、段差につまづかないこと

こんなに色々条件があると

中々難しい。

最初はコンビやアップリカ

軽量で生まれたての赤ちゃんでも

心地よく乗れるのがよいかなーとか

思っておりました。

私が気になった種類だと、

走行性は良くても段差に弱いという

ことがわかり、それだと困る。

しかも、コンビやアップリカの良い機種だと

外国のベビーカーとそこまでお値段も変わらない、、と思うと

外国製の走行性の良いベビーカーに

しようかな?という気持ちになってきました。

 

 

f:id:chocolatepancake:20200712203324j:image

 

ベビーゼンヨーヨー。

新生児から使えます。

重さは6kg台なのでまあまあですが、

とにかく小さく折りたためる!

それは車族としてはありがたい!

新生児からのを買うとすると、

10万円を超えますが

かなり惹かれる、、

 

 

f:id:chocolatepancake:20200712203520j:image

 

 

こちらが今の私の本名。

サイベックスの新しい車種。

メリオです。

カーボンとアルミがあり、

カーボンだとすごく丈夫な上に

軽いそうです。

ミオスよりも荷物がたくさん入りそうで

走行性も良さそうなので、中々よい。

そして、ミオスが10万円弱とすると

こちらは7万円弱。

お手頃かな?

なんか、どれぐらいがお手頃とか

よくわからなく

なってきました!

 

 

今使っているストッケは、走行性は

素晴らしいけどとにかく重くて車に

乗せられない。メリオはそのストッケの

半分の重さ!

こんなご時世なので、

お店に見に行くことができないのが

残念。

うーん、どれにしても

安くはないので悩むなあ。