杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10w1d.様々なつわり

最初の頃はとにかく眠たくて、 お腹すくとすごい気持ち悪くて お腹いっぱいでもまだ気持ち悪いという 感じだった。 今は一番は匂い。 良い匂いとダメな匂いがある。 食べ物もしかり。 茹でブロッコリーやピーマンの 青々とした味が嫌かなあ。 あと、マスクの…

9w0d.転院

杉山産婦人科で紹介状を書いてもらい、 成育医療センターへ。 成育は、ハイリスクの妊婦さんでないと 基本的には産めません。 もし枠が残っていれば普通の方でも 取れるらしいですが、 ハイリスク妊娠さん優先な病院です。 国の研究機関だから色んな症例をみ…

8w3d、杉山産婦人科卒業

今日は杉山産婦人科の診察が最後でした。 中川先生ともお別れです。 今回は、あまりにすんなりと ここまできたので拍子抜けしています。 1人目出産まではだいぶ長い道のりで 本当に辛かったので、、 今朝は待ち時間が結構長くて 吐き気でしんどかったですが…

7w3d、胎芽の成長

診察日。すごーく調子が悪く、 お腹もおもだるい感じ。 吐き気も強く、今は食べづわりのように 何かしっかり食べないと気持ち悪さが 無くならない。 海外の方を制限しているからか、 人の数は少なめだなと思いました。 一月はとにかく混んでいた! 中川先生…

7w0d

すごく気持ち悪くて吐きそうだったり、 だるかったりする時もあるかと思えば 昨夜は胸も張りもあまり感じず スッキリした気分でした。 有り難いことだけど、 症状がないのは逆に不安。 赤ちゃん大丈夫?と思ってしまう。 ここ数日は、好きだった 温野菜サラ…

6w3d

診察日でした。 朝病院に向かう途中吐きそうでした。 最近気持ち悪さ増してる。 内診されて、 胎芽らしきものが見える!と思ったら 先生が 「順調ですねー。心拍見えてるよ。」 と言ってくれた。 4.7mmの赤ちゃん。 ピコピコと心臓が動いているのが 見えまし…