杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

36w2d.臨月突入

f:id:chocolatepancake:20200830100809j:image

 

 

臨月になりました。

と言っても、予定帝王切開なので

もうあと2週間で赤ちゃん出てくる、、

早い!暑すぎて、まだ家の準備は

整ってないのに、、

 

 

先月の検診の時に血糖値が

上がってきてることを指摘されました。

この勢いで上がると、最悪インスリン

注射とかしなきゃいけなくなるよ!

と怖い話しをされました。

自分でも呆れるぐらいに、甘いものが

食べたくてたくさん食べてしまったので

仕方ないのですが。

 

 

それから、ご飯を一気に食べないようにして、

甘いものも少しずつ食べるように

心がけてみました。←でも甘いものはやめない。

そうしたら、血糖値がかなり下がりました!

妊娠中でも、この程度の心がけで

血糖値を下げられるんだ!と、とても

嬉しかったです。ただ、体重は

順調に増えているので困りものです。

血圧は元々すごく低いのですが、

妊娠して少し上がっている感じです。

いまのところはなんとか、妊娠中の

疾患に罹らずにここまでこれているので

本当によかったです!

 

 

あと少し、食べ過ぎに注意しつつ

上の子とゆっくり過ごすことを

楽しみたいと思います!