杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

33w0d:パートナーの協力

先に謝っておきます。 愚痴になります。 うちの旦那さんは家事への 協力度はほぼ無しです。 うちは自営業だし、 私の仕事はそれほど大変では ないので家のことは私だけで やるのは全然構いません。 外に出て働いている奥様は もっと大変だと思うし、 共働き…

32w1d:後期つわり

ついに妊娠9ヶ月に入りました! あっという間だ〜!! 昨日は母に手伝ってもらい、 自分の服を捨てたり 赤ちゃんの服のタグを取ったり しました。 これで少しお部屋が片付いたので 後は赤ちゃん用の収納を買えば もう少し整うかな! 収納、どうしよう〜。 と…

31w6d:胎盤のこと

この前検診がありました。 それと、胎児スクリーニング。 胎児スクリーニングは 胎児の心臓や内臓、脳などの 形態や血流を見る検査で 30分ぐらいじっくりと エコーしてもらいます。 その間お腹を出しているのですが ちょっと寒いんですよねー。 仕方ないです…

30w4d:無印ビーズクッション

おはようございます。 近頃急に寒くなって来ましたね。 女性の皆さん冷えに気をつけたい ですね。 かくいう私も、妊婦用モコモコスパッツ みたいなのを履いています。 腹巻だと、ズリズリ動いて しまうので、スパッツタイプが 好きです。 セールや、西松屋で…

30w1d:最近の様子

ついに妊娠30週に入りました。 色々ありつつも、ここまで 何ともなく来れたことに 感謝しています。 夜中に、寝ぼけて 破水した!と思いとびおきる ことが何回かありました。 違ったのですが、、 心配なんですね。 胎盤の位置は 依然として低置で 子宮口から…

29w3d:出産準備のお買い物②

お買い物、続編です。 ガーゼやおくるみ、 とにかく赤ちゃんは ガーゼやタオルが必要なイメージ です。 短肌着や長肌着。 50〜80サイズの長く使える物が いいよ、と店員さんに 聞き、その通りにしました。 赤ちゃん用セレモニー服みたいな レースの服は お宮…

28w6d:出産準備のお買い物①

少し前に新宿伊勢丹で 出産準備&マタニティセール みたいな催事があったので 初日に行ってきました! 色々買って来たので、 記録用として記させて下さい。 開店当初は 目玉商品がいくつかあり、 人がたくさん来ていました。 新生児から使えるベビービョルン…

28w5d:75g糖負荷試験

前回の検診で血糖値の検査で 引っかかってしまったので 今度は75g糖負荷試験という 検査を受けて来ました。 検査前日23時から禁食で お茶、水以外は禁止の状態で 検査に臨みます。 病院に行き、まず尿と 血液を採取。 あま〜いサイダーを飲み、 30分後にまた…