杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24w1d:7ヶ月目に入りました!

妊娠中期の最後の月、 7ヶ月目に入りました。 今日は検診で、採尿もしました。 初めて尿蛋白と、尿糖出てしまいました。 8月は食欲がすごくて、 たくさん食べてしまったので 仕方ないかな、、、。 これから気をつけます( ; ; ) 次回検診で糖負荷試験を す…

22w5d:元気です!

気づくと2週間ぐらい 空いていましたね。 見て下さっている方がいるか わからないですが、私は元気です! お腹の赤ちゃんもきっと元気。 毎日ボコボコしてくれています。 最近は体調が良くて、 お腹がすいてすいて仕方ありません。 よく食べているので、 す…

20w5d:妊婦のマイナートラブル

つわりが終わり、人生って 素晴らしい!と思える程に 快適な体調に戻ったのもつかの間、 色んなマイナートラブルが 出てきました。 ①毛孔性苔癬(昨年から出始め、妊娠してひどくなる)&皮膚乾燥しやすく痒い ②歯が欠けた ③アレルギー性鼻炎&喘息 ④結膜炎 ⑤…

20w2d:前置胎盤

昨日は診察でした。 20wなので、胎児の全身状態を 細かくチェックしてもらえる スクリーニングエコーの検査があり、 脳や心臓の動きなども診て もらいました。 赤ちゃんは全て平均値ぐらいで、 特に異常な所見はないそうです。 そして、、、 楽しみにしてい…

20w0d:男の子顔

ついにきたー!20週。 これでやっと半分まで来ました。 早いなあ。まだ半分、 もう半分。 最近はボコボコ動きまくって くれているので元気なんだな、と 不安はかなり減りました。 ただ、毎朝早くミニ太鼓をお腹の 中で叩かれている様に感じ、 起こされます。…