杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

19w4d:安産祈願

戌の日の安産祈願、ようやく 行ってきました。 本当は5ヶ月になった始めの 戌の日に行きたかったけれど 都合がつかず、もうすぐ6ヶ月という 所で行けました。 本当は有名な水天宮に興味が あったのですが、 混んでいるかも知れないし 遠いな〜と思い 杉並の…

18w5d:低置胎盤

18w1dに診察でした。 この2週間は出血もなく、体調も まあまあ安定していて、 また胎動を感じられるように なって来たので安心していました。 診察の日、エコーでは また赤ちゃんは可愛く寝ていました。 たまにビクッと身体を動かすぐらい。 重さは185gぐら…

17w5d:胎動?

15wに、1回ポコンっと何かが 触れた気がした時がありました。 もう胎動がわかるのかな?と 喜びましたが、その1回しか わかりませんでした。 17wに入り、夜寝る前に仰向けで お腹を触っていると お腹の内側、子宮壁?が 引っ張られるような軽い痛みがあり モ…

17w2d:ストレス

私は同居をしています。 義母がとてつもなくストレスです。 悪い人ではないけれど、 あまりに私達夫婦と一緒にいたがり 疲れます。 最初は仲良くしようと していたけれど、今はもう無理。 なるべく顔を合わせないように しています。 妊娠中なのもあり、神経…

16w3d:出血、、妊婦健診

しばらく出血もなく、安定して いたのに先週またこげ茶色の出血が 少量ありました。忙しくてバタバタと 動いてしまったからかな、、と かなり心配になりましたが、 バファリンを飲んでいるから出血しや すいだろうし、鮮血ではないし、 腹痛腰痛などは なか…