杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

15w1d:色んな変化

15wに入りました。 来週からは、いわゆる安定期です。 最近は出血もなくつわりも かなり落ち着いてきたので 過ごしやすくなってきました。 そろそろウォーキングを 始めたいなと思います。 ジムをやめないでいてよかった。 これから暑いし、外で歩くより ジ…

14w2d:新型出生前検査(NIPT)

昨日は妊婦健診と新型出生前検査の 結果を聞く日でした。 染色体異常の検査については 賛否両論あると思いますが、 私は受ける選択をしました。 実は、2週間前に新型出生前検査の カウンセリングを受け、 血液採取していたのです。 この検査は限られた施設で…

13w6d:初めてのたまごクラブ

明日から14w。 つわりの症状は少しずつ収まりつつある 気がしていますが、 おとといの夜、火照りと貧血のように 頭がクラクラしてとても気持ち悪い時が ありました。 その日はとても暑く湿度も高かったから なのかなーと思います。 最近体温調節がとても下手…

13w1d:胎盤完成!?

13wに入りました。 もう13w、まだまだ13wです。 つわりは少し楽になって来た感じが します。吐き気と頭痛と倦怠感の 頻度が減りました。 また、お通じのために服用している 酸化マグネシウムとビオスリーの お陰で1〜2日に1回はお通じが 出るようになったの…

12w3d:妊婦健診、経腹エコー

はてなブログ、仕様が変わったのか書きづらくなりました。戻してほしい!改行しづらい。 一昨日は健診でした。そして初の経腹エコーでした。ヒヤッとするジェルをお腹に塗られ、2週間ぶりに赤ちゃんを見られました。 すごく人っぽくなっている!脊椎らしき物…

11w4d:Hcg最高潮

来週の検診まで、まだかなまだかな〜と待ち遠しい気持ちでいっぱいです。最近乳首痛が少しマシになって来ている気がします。10w位が最高に痛くてもげるのではないかと思う位でした。乳首、乳房の痛みが少し弱まったのは何故かなと思いネットで調べていると、…