杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

貧血気味

連日の有酸素運動により、(多分)貧血気味です。足の運動を行うと、足裏からの衝撃で赤血球が破壊されることによる運動性溶血性貧血が起こるんだそうです。それかも知れない!女性は特に経血により貧血を起こし易いので、相乗効果なのかな。今朝起きたら耳…

運動楽しい!

相変わらず運動は続けています。寒くなってきたので専らジム通いです。昨年末から全然行っていなかったジムに、嘘のように頻繁に通い出しました。笑最近はクロストレーナーというウォーキングマシンを主にやっています。運動して、汗をたくさんかいた後のお…

76日振りのリセット

先一昨日位から、下腹部痛があり生理が来そうだなーという感じがしていて、昨日生理が来ました。なんと、76日振り。ルナルナが事務的に教えてくれました。思ったより早く来た気がします。まあ、流産後どの位で生理がくるものかわからないですが。そして、今…

診察日〜化学流産完了〜

2週間振りの診察日でした。流産が完了したかどうかを診てもらうためです。中川先生のお顔を見たらにこやかだったので、良い結果だったかな?と思いました。血液検査の結果、Hcgは0.5未満となっており流産は完了したとのことでした。そして、次に生理が来たら…

禅パスタ

ヨーロッパで人気の禅パスタ。ご存知でしょうか。日本語では、しらたきです!ついつい食べすぎてしまう傾向にあるので、お昼ご飯に禅パスタを取り入れてみようということになりました。我が家は、自営業なので主人と私は24時間一緒です。当然昼も夜も一緒に…

リセットはいつ来るのか

長きにわたって続いていた出血は終了しました。しかし、流産が完結したかどうかはまだわかりません。次回の診察時に教えてもらおうと思います。そして、低温期だった体温が高温期の体温になりました。あれ?排卵してるのかな?そして、その内生理が来るのか…

タニタ食堂はダイエットに良し

昨日のお昼は、海藻サラダにしました。身体をポカポカさせるために、生姜をたくさん入れたら気持ち悪くなりました。生姜の量には注意せねば。主人にも大不評でした。トラウマレベル!と言われてしまう始末。しかし夜ご飯はちゃんとタニタ食堂のレシピを見て…

運動開始!

体調が回復し、後回しにしていた運動を昨日から開始しました。妊活お休み中だから運動しなくちゃというのもあり。血流を良くして、卵子の質を上げたい!内膜を厚くしたい!それに、、、痩せたい。夫婦揃って、かなり太ってしまったので何とかしなきゃ!とい…