杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

化学流産2回目、不育症検査受けたほうが良いか?

今日は診察日でした。今日は中川先生がいない日だったので他の先生になりました。残念!出血してしまったことや、自己検査をして少しずつ線が薄くなって最後は消えたこと、体温も低下していることを伝えました。先「今周期移植しますか?」私「お休みして、…

リセットしちゃいました

今回もリセットしちゃいました。一昨日の夜から生理前の様なお腹の痛みがあり、そろそろ来てしまいそう!と思っていたら昨日やっぱり来ました。最初から、生理2日目の様な量です。化学流産2回目かあ。強い卵にしてあげられなくてごめんね、、運動して、良い…

インプランテーションディップ再び!

9月の化学流産時も、今回も共通していてることあります。それは、インプランテーションディップ!それは高温期に一旦低温期並みの体温に下がり、また上昇する現象で着床したサインなんだそうですよ。と言っても、着床していてもその現象が毎度見られるわけで…

クリアブルーで自己検査

昨日は励ましのコメントを頂きありがとうございます!すごく元気づけられました。今朝もまた朝の尿でクリアブルー検査しました。19日の物との比較。今朝の方が線が太くなっている気がする。色は薄くなっている?やっぱり、4w4dにしては薄いとは思う。卵様!…

体外受精4周期目⑥判定日!

今日は判定日。杉山産婦人科では、尿判定なので尿を提出して待ちます。中川先生の顔を見たらニコニコでは無かったので、良い結果では無かったな、、と察する。中「自分で検査してみた?」私「はい。昨日しました。」中「どうだった?」私「薄い怪しい線が出…

真夜中のフライング

判定日前日。真夜中に目が覚めたのでやってみました、フライング!元々判定日前に心の準備をするためにフライングするのですが、今回は1つ残っていたクリアブルーでフライングしました。尿をかけると失敗することがあるので、私は紙コップに出してからステ…

悩ましい

今周期、陰性に終わったとしたら来周期はどうしようかな。凍結している胚は、グレード3が2つとグレード1が1つ。次回はグレード3かグレード1の胚移植をするか、また採卵か!?胚移植をするとしたらグレード3の卵を2つかなあ。採卵は痛いけど、体調が良い今…

体外受精4周期目⑤注射

D23。胚移植してから7日目。ホルモン補充の注射をして来ました!プロゲデポー125mg。筋肉注射なので、注射後腕が重だるい感じです。お会計は540円。時期的には着床し終わる頃かな。ちゃんと着床していればですが。世田谷の杉山産婦人科の向かいには、CIGONE…

体外受精4周期目④自然周期の胚移植

胚移植をしてきました!無事2つとも融解出来、G2の7分割、G3の8分割胚の移植。強い子だといいなあ。私の子宮は単頸双角子宮という子宮内腔が2つある子宮奇形のため、移植前のチェックは入念にしてくれました。右子宮内膜が11.5mm左子宮内膜が10.6mmでした。…

体外受精4周期目③排卵チェック、次回胚移植

今周期は自然周期です。注射なしなので、気分が楽。内診し、排卵チェックしてもらいました。無事排卵は終わったので2日後に胚移植です!内膜は10mmちょうど。10mmちょうどは、今までの中では多少薄いですが流産後にしては良かったのかな?基準が良くわからな…

体外受精4周期目②卵胞チェック2回目

卵胞チェックの2回目に行ってきました。まず内診。21mmの卵胞がいました。他にも小さいのが2つ?内膜は8.2mm。今までより薄いかな?今までは移植の時に10.5mm前後という感じ。移植までに育ってくれるといいなあ。内膜18mmの人とか、羨ましすぎるわ!内診の…

体外受精4周期目①卵胞チェック

D10に卵胞チェックしに行って来ました。内診の結果、右に15mmのがあると言われました。まだ小さいようなので4日後再度内診となります。卵胞が出来ているということはちゃんと排卵出来そうだということですね。流産しても、こうして身体が戻ってまた妊娠に向…