杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

8w3d、杉山産婦人科卒業

 今日は杉山産婦人科の診察が最後でした。

中川先生ともお別れです。

今回は、あまりにすんなりと

ここまできたので拍子抜けしています。

1人目出産まではだいぶ長い道のりで

本当に辛かったので、、

 

 

今朝は待ち時間が結構長くて

吐き気でしんどかったですが、

これで杉山産婦人科卒業かと思うと

気持ちも晴れやかになりました。

 

 

赤ちゃんは順調でした。

 

f:id:chocolatepancake:20200217094331j:image

 

CRLが20.4mm。

BPMが179でした。

 

 

先週と比べてかなり大きくなってきて、

二頭身になっている!と感動。

赤ちゃんぽくてとても可愛いです。

 

 

あとはまた成育に転院です。

成育に行く前に、

母子手帳取らないとなあ。

 

 

今は完全に、食べづわり。

お腹がすくとすごく気持ち悪いです。

夕方が一番ひどくて、

もうひどい船酔いという感じです。

お腹いっぱい食べると落ち着くけど、

それはそれで少し気持ち悪いので

厄介です。

 

 

妊娠4ヶ月ぐらいになれば落ち着くと

思うので、それを希望に頑張ろう。

吐き気落ち着いてきたら、

食べる量もセーブして

健康妊婦を目指したいです。