杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

9w0d.転院

杉山産婦人科で紹介状を書いてもらい、

成育医療センターへ。

成育は、ハイリスクの妊婦さんでないと

基本的には産めません。

もし枠が残っていれば普通の方でも

取れるらしいですが、

ハイリスク妊娠さん優先な病院です。

国の研究機関だから色んな症例をみているし、

とにかく常駐の医師や看護師さんが

たくさんいる。

とても安心です。

 

 

私は、高齢出産かつ子宮奇形、

特に低量バファリンを服用しているので

出血傾向がある。

普通の産科では産めないのです。

前回は低置胎盤のため出血をよくしていたので、さらに不安でした。

今回は胎盤の位置が普通でありますように。

 

 

成育は敷地が広くて遊ぶところもあるので、

長男を連れて受診しても

遊ばせられて良いです。

 

 

成育初診は、優しい女医さんでした。

今回の治療歴などを色々お話しして、

内診。赤ちゃんCRL

24mmと育っていました。

子宮頸がんの検査のため細胞を取っておしまい。

 

 

分娩予約や、採血、採尿もしたので

かなり時間はかかりました。

 

 

でも無事成育に移行できてホッとしました。

 

 

つわりは、日によるけどあります。

吐き気と倦怠感。

特にお腹が空くと気持ち悪い。

日中もすごく眠い。

匂いに敏感。