杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

7w0d

すごく気持ち悪くて吐きそうだったり、

だるかったりする時もあるかと思えば

昨夜は胸も張りもあまり感じず

スッキリした気分でした。

 

 

有り難いことだけど、

症状がないのは逆に不安。

赤ちゃん大丈夫?と思ってしまう。

 

 

ここ数日は、好きだった

温野菜サラダやお魚が気持ち悪く

吐き気がしてしまいます。

温かい麺やスープはホッとするし

とても美味しい。

トマトジュースも気持ち悪かった。

妊娠中、好きだったものが嫌いに

なったりしたなーと思い出して

きました。

 

 

食欲がすごくて、お腹すくと

気持ち悪い状態なので

こまめに食べるようにしています。

妊娠初期は食べづわりのような

感じだったから、今回もそうなのかな。

こりゃー、スタートから太るフラグ。

つわりが治まったら食べ方を変えて

気をつけていかないとなあ。

前回みたいに、尿糖出したくない!

あと、前回は15kgも増えてしまったので

今回は7kgぐらいまでに抑えたい!

と、うまくいくかわからないけど。

産後太り、中々痩せなかったからなー。