杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2人目希望!①周期め、凍結胚盤胞移植

とってもお久しぶりです。

子供も3歳になり、落ち着いてきたので

2人目を!と思い治療再開しました。

治療再開にあたり、備忘録として

またこちらに投稿していきます。

前回までは世田谷の杉山へ通っていましたが、

世田谷は産科だけになったので新宿へ。

 

久々の治療なので、採血してAMHや

ビタミンDやら色々見てくれました。

AMHは相変わらず年齢相応、、

でもこの年齢はかなり卵子が減ってきているので採卵するなら早い方がいい。

今のところ、凍結胚盤胞が2回分、

分割胚が1回分あるのでそちらを移植

するところから始まります。

 

生理開始から3日めに受診し、

内膜のためにサイトテックを出してもらいました。

この後排卵日を特定して、胚盤胞移植なら

排卵から6日めに移植。

排卵日が無事特定できたので

排卵から6日めに、凍結していた胚盤胞移植

行いました。アシストハッチングをしました。

杉山新宿が出来てから、初めての

治療でした。

移植前後の休憩室?

なんかもとても綺麗でした!

 

移植は中川先生がいいなとか思っていたの

ですが、移植はこの先生!みたいに

指定はできなくなっていたようです。