杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精5周期目④判定!不育症検査結果

先日、判定日でした。
いつものように尿を提出します。
そして先生からのお話があります。


今回は、残念ながら陰性だね。
じきに生理が来るよ。


と、言われました。
今回はかすりもしない真っ白の
陰性でした。
前日にクリアブルーで
フライングをしていたので
半ばわかってはいました。
ツワリの様な吐き気は、単なる
食べ過ぎによるものでした!
これで、2015年の治療は終わり。


そして、不育症検査の結果を聞きました!私はどうやら第XⅡ因子の値が低いそうです。
それが何かわからないけれど、
その値が低いと血液が詰まりやすかったり、流れが悪かったりするようです。
今まで2回化学流産したのは、
そのことが影響しているかも
知れないと言われました!


原因があったんだ、、、
2回着床してくれたけど
血流の悪さのせいで流産した
可能性があるのか、、
卵ちゃん達ごめんね。
次回からは移植後に
少量のバファリンを処方されるそうです。


ショックだったけれど、
早めに検査してよかった。
これで万全な状態で移植する
ことが出来る。
今周期は治療を見送り、
来周期にまた採卵からします。
次回こそは胚盤胞まで育ててみよう。
胚盤胞まで育てば良いな。


不育症検査しようか迷っている方は、
出来ることなら早くに
受けた方が良いと思います!
何もなければそれで良いし。