杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精①周期め、移植後の様子

移植後の様子を書いていきます。

 

BT0(移植当日)中々チューブが入りづらかったので、グリグリした影響か、下腹部が少し重だるい感じがあった。右側の子宮に移植。

BT1   右下腹部がチクチクする感じ。痛みはない。

BT2   朝左乳首がジワジワっとする感覚が少しあった。右下腹部のチクチクはたまにある。

BT3    下腹部の違和感は少しある。張っているというほどでもない。この日、私は重要なことを思いだした。最後の2回の移植時は、第12因子の低下により血液の固まり易さが指摘されたことから、低量バファリンを処方されていたことを!前回の移植のブログを読んだら、胚盤胞移植の時は3日めからバファリン処方されてた!病院に行く暇がなかったので、以前の妊娠時に出されていた低量バファリンを飲むことにした。

BT4    朝方、お腹に強い違和感を感じて起きる。痛みはない。相変わらずチクチク。

BT5     朝お腹すいた時に、軽い気持ち悪さあり。胸が少し張る。

BT6     胸が張ったり落ち着いたり。お腹は少し違和感があるかな?ぐらい。

BT7     胸の張りが気になる。日中強い眠気がある。夜のお風呂の後に腰の重だるさと、吐き気がある。吐き気はしばらくつづき、身体を温めて横になったら落ち着いてきた。

BT8     両乳首がジワジワする。たまにジワジワするが長く続くわけではない。日中の眠気は続いている。

BT9     朝軽い気持ち悪さがある。右下腹部のチクチクと両乳首のジワジワは、まだ継続中。

 

明日が判定日!

どうなることか、ドキドキする。