杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

21w1d.性別

最近、体重がものすごい増えてる、、

そんなにドカ食いしてるわけじゃないのにな。

とはいえ、しっかり食べてはいるから、

結果に繋がってるんだろうな泣

 

 

先日、NST検査がありました。

胎児の細かい検査です。

心臓や脳、腎臓のつくりや働きを

見たりするスクーリング検査です。

今回担当してくれたのが

かなり若くて担当教官つきの先生でした。

 

 

あまり慣れていないようで、

かなり手こずっていました。

指導教官の先生からダメ出しがたくさん

出て、こちらは少し不安。

でも、この先生も経験を積んで慣れて

独り立ちするから頑張ってください!と

心の中で応援していました。

 

 

性別は?と聞くと、

多分女の子かなと思います、、と

自信なさげに言われましたが

指導教官の先生が

女の子ですね!と断言してくれたので

ほぼ女の子確定なのかな、と思いました。

 

 

旦那さんも私も、女の子かな?と

思っていたので嬉しい!

もちろん、男の子でも嬉しいけど。

男の子と女の子の兄弟、考えただけでも

楽しみです!

 

 

最近は、1日に6000歩ぐらいは歩くことを

目標にしています。

8000歩以上歩くと疲れてくるので、

だいぶ体力落ちてるな、、と思います。