杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

不育症検査のための採血

昨日は診察日でした。
中川先生がいらしたので、
不育症の検査をした方が良いのか
聞いてみました。
私は2回化学流産しているし、
不育症の検査を受けられるなら
受けておいて損はないようです。
それで何か原因がわかるかも
知れないし。

ただ、検査費用が65000円かかるので
そちらが大丈夫であれば、
とのことだそうです。
不妊治療費は膨大ですもんね。
一体どの位かかるのやら。

不育症検査は、採血です。
結果は3週間後!
何が出るか。
もしくは出ないのか。

そして、主人と話した結果
今周期も胚移植をすることにしました。
ものすごく初期の化学流産で、
身体に負担はないようなので
トライしてみようかと思います。

後残すはグレード1の卵1つと
グレード3の卵2つセット。
今回は、確率の低い3の卵2つを
戻そうと思っています。
これが今年最後の移植です。
来年はまた採卵からスタートして
胚盤胞まで育てたいなと
思っています!

最近また甘い物食べたい病で
たくさん食べちゃっていますが、
運動もしています。
寒い時は甘い物が
美味しいんだよな〜、、、。
チョコレート万歳!!

追記:この日のお会計は68710円でした!