杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精5周期目①排卵チェック

一昨日は診察の日でした。
先週も排卵チェックしてもらったけど
まだしばらく後だ、ということで
一昨日また内診でした。


内診をするといつもより時間が
かかっている、、


内診後、先生のお話があります。
先「排卵は終わっています。多分昨日か一昨日。血液検査をしていつ排卵があったかを見るので、採血しますね。」


思っていたよりも早く排卵したようです。更に、内膜も8mmと今までで一番薄い!


採血をして50分程待ち、また
先生とのお話です。
排卵は1日前だったようです!
排卵の3日後に胚移植をするようなので、あまり前に排卵してしまっていると移植中止なんですねー。
移植中止になったことが過去に
あったので、今回は中止に
ならなくて良かったです。
そして、グレード3の受精卵2つの
セットを移植する予定です。


内膜の厚さが足りない気もするけど、
先生が大丈夫でしょうと
言っていたのでそれを信じます!


明日は、今年最後の胚移植
上手くいくといいなあ。

追記:内診と血液検査で10310円でした。