杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

7w5d杉山再び!!

昨夜、すこーし出血してしまい
あれ?内診したから傷ついたのかな?と
思ったらその後
鮮血が大さじ2杯ぐらい?
トイレで出ました。


ぎゃー!鮮血!!
と思って血の気が引きました。
腹痛や腰痛等の症状はなし。
 

バファリンを飲んでいるから
出血する、とは言われているものの
割と量が出たし鮮血なので
不安になりました。
次の日(つまり今日)の再診
予約をして昨日は寝ました。
と言っても、不安で中々眠れず。


昨日お別れしたはずの杉山へ
再び!
万一のことも考えて入院の用意も
して行きました。


幸い、今日も中川先生が
いらしたので勿論中川先生で
お願いしました。


受付で出血した旨を伝えると
すぐに呼ばれました。


当然内診です。


モニターを見ていると、
胎嚢、胎芽ちゃん発見!
心拍もバッチリぽい。
そこにはすごくほっとしました。
胎芽ちゃん、昨日より
1mm育っていました。


すぐに診察室へ。


昨夜鮮血を出血したんですが
大丈夫でしょうか?
「だから、バファリン飲んでるからね。血が結構出ちゃうんだよ。でもやめると危ないからね。」


ということです。
結構出血するのは仕方ないとは
聞いていましたが、
その出血なのか違う出血なのか
わからないから不安じゃないですか、、
若干呆れられましたが
来て安心出来たので
とても良かったです。


赤ちゃん無事で良かった〜!
ありがとうありがとう。
いい子だね。


旦那さんは仕事で、
1人では心細かったので
実家の母に来てもらいました。
母にはぜーんぶ話しており
甘えまくっています。


私は実家が近いので
今実家でゆったりさせて
もらっています。
ありがたい、、、。