杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

幸せな夢

採卵から11日目。
移植から8日目。
皆さんがブログ等で
よくD12、等と書いて
いるのは生理開始から12日目と
いうことなのかな?

ホルモンの値や、専門用語を
たくさん使っている方が多いですね。
皆さん、詳しいな〜。
偉いなあと思います。
私は結構行き当たりバッタリで
よく知らないことが多いです。
検索も、しすぎないように
しています。
気にし出すと疲れてしまう方なので。
人それぞれですね。
本当は、不妊治療について
語り合える友達が欲しいけど、
状況も違うし、中々難しいこと
かも知れない、とも思います。

今朝起きがけに見た夢ですが、
私の出産の夢でした。
お腹がぽんぽんに膨れていて、
助産師さんがお腹をさすってくれたら
すんなりと男の子が生まれました。

おぎゃおぎゃ、と泣いている子は
男の子で、主人そっくりの顔でした。
その顔を見たら
すごく感動して、幸せでした。
3600gでした。
夢なのに
何だか細かいー!

男の子が欲しいので
こんな夢を見たのでしょう。
これが、正夢になってくれると
いいなあ。