杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2015-08-23から1日間の記事一覧

体外受精3周期目⑥受精確認、新鮮胚移植

採卵の次の日、受精確認の電話をします。今回は、7個中5個が受精して分割しています。と。前回の採卵より1個多く採れたので嬉しい。貯金が出来たー!採卵より3日後、胚移植の日。院長の内診と診察がありました。内膜大丈夫ですねー、予定通り移植できます、…

体外受精3周期目⑤採卵!

前回の採卵は、めちゃくちゃ痛かったので採卵恐怖が強かったですが、まあ仕方ないよね!すっぴん眼鏡でマニュキアももちろんオフしています。家を出る直前に主人の分身をもらい、病院へ向かいます。ドキドキの採卵2回目!静脈麻酔は好きなので、今回ももちろ…

体外受精3周期目④内診、注射

この日は、初めての先生でした。ダンディな男性医師。完結な物言いです。内診がすごく早くてえ?それでもう見えたの?ていうぐらいの感じでした。内診嫌いな私としてはすごく嬉しいのですが。先生いわく、まだ卵胞が少し小さいから今日もう一回注射を追加し…

体外受精3周期目②③注射

2日おきに注射のみで通院。ゴナールエフ225mg。移植までの時期は、精神的に穏やかです。移植から判定までの2週間が1番精神的に良くない気がします。期待したり、落ち着かせたり、不安になったり。このストレスから早く解放されたいよー。2回とも注射だけなの…

体外受精3周期目①内診、注射

時間が追いついて来ました。凍結している卵は2個あるけれど、グレード3の子が2つなので今周期はまた採卵しようと決めました。今年は旅行を我慢して、体外受精に回すことにしました!34歳、卵子にとってとても大事な年齢なので、出来るだけ頑張りたいです。…