杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

2015-08-21から1日間の記事一覧

体外受精2周期目⑤判定!

今周期も特に何の兆候もなく至って元気!という感じだったので期待は出来ないなあ、、と思いました。時折下腹部痛があるけど、それは便意だったりして(失礼!)がっかりしていました。判定の日、また尿を提出して先生からのお話を待ちます。結果のお話は、…

体外受精2周期目④凍結胚移植

まずは内診して、予定通り排卵したので移植することになりました。この日の移植は、2番目に良さそうな卵ちゃんをひとつ入れることになりました。日本産婦人科学会では、35歳以下の人は最初の2回は胚をひとつずつしか戻してはいけないそうです。多胎はリスク…

体外受精2周期目③内診、次回移植!

この日も内診をして、ようやく先生から2日後に移植だねーとのお言葉を頂きました!ひと安心。またもやお会計は2160円。ホルモン補充のため、錠剤を2日分もらいました。早く移植して欲しい。そして卵ちゃん居ついて欲しい。病院に行くのはやっぱり気が重くて…

体外受精2周期目②内診

この日もまた内診。卵胞チェックです。ブセレキュア(鼻スプレー)を持って来ました、と言うと残量をチェックした後今ここで吸いましょーとのこと。その場で吸入。今回かなり早くに来ているので何回も様子を見なければいけません。でも、5月の時のように排卵…