杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

17w5d:胎動?

15wに、1回ポコンっと何かが

触れた気がした時がありました。

もう胎動がわかるのかな?と

喜びましたが、その1回しか

わかりませんでした。

 

 

17wに入り、夜寝る前に仰向けで

お腹を触っていると

お腹の内側、子宮壁?が

引っ張られるような軽い痛みがあり

モゾッと何かが触れるように

なりました。そこを撫でると

シュっとその何かは無くなります。

きっと赤ちゃんが蹴ったり押したり

しているのかな〜と思っています。

 

 

子宮が2つに分かれていて、

その右側に妊娠している私。

それもあってか、右側ばかりで

その感触を感じます。

 

 

何とも可愛い、愛おしい感覚です。

胎動のような物を感じるように

なり、より会いたくなりますね。

 

 

次回の検診まで後3日。

前回からよく食べていたので

数値が怖い!体重は

あまり変わっていないのですが、、