読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

杉山産婦人科の体外受精で妊娠中の35歳ブログ

34歳から杉山産婦人科にて体外受精開始。2度の化学流産を経て35歳の現在、妊娠中。無事出産出来ますように!

29w3d:出産準備のお買い物②

お買い物、続編です。

ガーゼやおくるみ、 とにかく赤ちゃんは ガーゼやタオルが必要なイメージ です。

短肌着や長肌着。 50〜80サイズの長く使える物が いいよ、と店員さんに 聞き、その通りにしました。

赤ちゃん用セレモニー服みたいな レースの服は お宮参りとか退院時に 着るかなあと。 後は新生児用スタイや靴下、 オーガニックオモチャ。

新生児から使える チャイルドシート。 コンビのネムールという物。

こちらは手動のゆりかご兼 ハイローチェア。 一階で家事をする時などに 危なくないし、 我が家は犬がいるので バウンサーじゃ低いかなと 思い、購入しました。

後は羽毛のベビー布団セットも 購入し、実家に送りました。

水通しは、あまり早くても 良くないだろうし いつ頃が良いんだろーと 悩みます。 突然入院になったら困りますね。 自分のパジャマや下着は 洗ってバッグに 詰めておいています。

これらは、伊勢丹のセール以外に 買ったもの。 可愛いグッズを見ると キュンキュンして 幸せな気持ちになりますね!