読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

杉山産婦人科の体外受精で妊娠中の35歳ブログ

34歳から杉山産婦人科にて体外受精開始。2度の化学流産を経て35歳の現在、妊娠中。無事出産出来ますように!

28w5d:75g糖負荷試験

前回の検診で血糖値の検査で 引っかかってしまったので 今度は75g糖負荷試験という 検査を受けて来ました。

検査前日23時から禁食で お茶、水以外は禁止の状態で 検査に臨みます。

病院に行き、まず尿と 血液を採取。 あま〜いサイダーを飲み、 30分後にまた採血。 今度は60分後に採血と採尿。 更に120分後に採血と採尿。

私は、採尿がものすごく苦手です。 出さなきゃ!と思うと 出ないのです。 だからこんなに尿をたくさん 取る検査は ものすごい苦手。 案の定苦戦をして、飲み物を たくさん飲んでタプタプ。

検査の結果は、大丈夫でした! インスリンの出方が悪く、 血糖値のコントロールが 下手なようなので、 食事はゆっくりとることや 果物を一気に食べないことを 注意されて終わり。

心底ホッとしました! だからと言って、 これからも食べすぎないように したいなと思います! 甘いものって美味しいもんね、、 気をつけなきゃ!

最近の赤ちゃんは、 お腹の中でよくしゃっくりを しています。 先生曰く、 呼吸の練習をしているから 心配しなくていいよ〜とのこと。 良かった! 28w1dの時点で1285gあり、 かなり大きくなってきたなあと 思っています。