杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

27w2d:高血糖

前回の検診で、尿糖が出たため、50g糖負荷試験を行いました。 朝食は普通に食べて 来院時にサイダーを飲み、 一時間後に血液を採取して 血糖を見てもらったところ、 144mg/dlという値が 出てしまいました、、、

血糖が高いということで 次回再検査。 75mg糖負荷試験を 受けねばならないようです〜。

とにかく最近ずっとお腹が すいて、甘いものを よく食べていました。 今まで血糖値が下がり続けて いたので、大丈夫かなと 思いこんでいました。 完全におバカです。

次の検査で血糖値が高いと 入院になるかも 知れない、、、 赤ちゃんに申し訳ない気持ちで いっぱい。

これからは、お腹がすいても 野菜スープや 豆や煮干しを食べてしのいで いかないとダメだなと 思いました!