杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

19w4d:安産祈願

戌の日の安産祈願、ようやく

行ってきました。

本当は5ヶ月になった始めの

戌の日に行きたかったけれど

都合がつかず、もうすぐ6ヶ月という

所で行けました。

 

 

本当は有名な水天宮に興味が

あったのですが、

混んでいるかも知れないし

遠いな〜と思い

杉並の大宮八幡宮

行って参りました。

 

f:id:chocolatepancake:20160729012445j:image

 

 

森の中のようで良い感じ!

初穂料をお納めして、待ちます。

大宮八幡宮は安産祈願の初穂料は

八千円からだということです。

人が集まってから祈願が

始まります。

皆出産日が近い方々なんだな〜と

思うと、お友達になりたかった( ^ω^ )

 

 

私は母と2人で行きましたが、

両家のご両親と旦那様と来ている方や

旦那様と2人、という方もいて

色々でした。

神社で祈祷してもらうのは初めてで

新鮮でした!

太鼓の音に呼応してか

お腹の赤ちゃんもドンドン!と

蹴っておりました。笑

 

 

ご祈祷が終わると、

腹帯やお神酒、お菓子などを

頂き別室でお菓子とお茶も

振る舞われました。

 

 

安産祈願ができて何だかひと安心!

母は昔、忙しくて安産祈願には

来れなかったようなので

一緒に来れて良かったです!

 

 

f:id:chocolatepancake:20160729013158j:image

 

 

可愛い絵馬に安産の願いを

込め、書きこみます。

どうか元気で生まれて来て

くれますように!