杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

13w1d:胎盤完成!?

13wに入りました。

もう13w、まだまだ13wです。

つわりは少し楽になって来た感じが

します。吐き気と頭痛と倦怠感の

頻度が減りました。

 

 

また、お通じのために服用している

酸化マグネシウムとビオスリーの

お陰で1〜2日に1回はお通じが

出るようになったので

胃腸の膨満感も無くなりました。

 

 

そして!基礎体温をずーっと

測っているのですが

ここに来て体温が下がりました。

体温が下がるのは12wぐらいから

胎盤が完成するしるしだと

何かで読んだので、もしやそうなのか?

と、思っています。

ごく初期からずっと出血に

悩まされていたけれどこの1週間

出血がない!

胎盤が完成されると出血も減ると

言いますもんね。

 

 

まだ胎動も感じられないぐらい

小さい赤ちゃん。

どうか健康に、スクスクと

育っていて欲しいです。

 

 

そうそう、今日初めて西松屋

行ってみたのです。

マタニティ下着が安〜い!

マタニティ服も安くて色々あったので

ボトムを買いました。

トップスは他の所でも何とかなりそう

だけどボトムはマタニティ用が

楽そうですよね。

以前マタニティ服は無印で買ったのですが、無印より西松屋は安いですね。

質は無印の方が良さそうですが。

 

 

あと、欲しかった

ノンカフェインコーヒーや

妊婦さんにも良いココアなども

売っているのを発見!

腹帯も色々あり、豊富で

見ごたえありました!

 

 

うちの近くに西松屋は二軒もあるので

これからたまに見に行こうかなと

思います。