杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

8w5d杉山からの転院

一昨日(8w3d)は、
杉山産婦人科から成育医療センターへと
移った初日でした。
杉山は綺麗でシックな造り。
成育医療センターは、
綺麗だけど子供のために造られて
いるような、可愛い色合い。
小児に特化しているからでしょうか。
私は杉山みたいなシックな造りが
好きだけれど
成育はとても広くて中庭もあるし、
売店もあるので入院のことを
考えるといいかな、と
思いました。


成育医療センターは
とにかくアクセスが悪いです。
最寄りの駅、小田急線祖師谷大蔵
から2km。2kmって
今の体調では無理です。
普段なら良い運動になって
良いのだけれど、、、。
成城学園前駅からも遠い。
成城学園前駅からと、二子玉川駅から
バスが出ているので
それは良いですね。


我が家は杉山より成育のが
断然近いので
しばらくは車を自分で運転して
通う予定です。
お腹が大きくなってきたら
タクシーかなあ。


昨日は産科ではなくて
内科に診てもらいました。
中川先生の紹介して下さった
内科の先生は、とっても
良い先生でした。
雑談をしながら今までの
治療歴や病歴をお話しして
血液、尿検査をしました。


杉山では診察は非常に短い
時間でしたが、
成育は診察が長く、色々お話しできたのですごく安心出来ました。
杉山のように混んでいる病院だと
そうしないととてもじゃないけれど
回らないのだろうな〜と
思いました。
その代わり、ものすごく
待ちました。


次回から産科に行くそうです。
次は2週間後なので
少し心配です。
赤ちゃんがどんな状態か
気になる、、、。