杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精6周期目④内診

またもや間が空いてしまいました。
前回の続きです。


注射が終わり、
内診で卵の状態を見てもらいます。
今回はタイミング悪く、
中川先生がいらっしゃらない
日に診察日となってしまい
何となく不安。


中川先生と院長は
これで大丈夫、と方針をハッキリ示して
下さるので安心出来るのですが
他の先生はあなたの好きで
良いと思いますよ〜と
言う感じなので困ります。
よくわからないから
聞いてるんじゃないか!!と
思うんですよね、、。


内診の結果、卵は2つかな?
と言われました。
初めてのことにびっくり。
2つしから育たなかったの?
すごく落胆してしまいました。
でも、ここで採卵をやめたら
注射代が無駄になるしなあ、、と
思い続行することに。


注射代を含めたお会計、
29160円。