杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精5周期目③注射

今日は注射のみの日。
プロゲデポトン125mg筋肉注射です。
この注射は打つ時は全然痛くないけど、
後で重だるくなってきます。
注射の痛みにも慣れたもんです。
すっかりベテラン選手。
今日のお会計は540円。
注射だけだとすぐ終わるので楽です。

最初は、内診でも注射でも
気持ち悪くなっていたのにね。
慣れる前に妊娠するだろうと
タカをくくっていたけど、
中々出来ないもんですね。
後1ヶ月半で35歳になります!
妊娠において35歳は節目と
言われることが多いので
気持ちが引き締まります。
とは言え、焦っても仕方ないので
気持ちはゆったりやって行きます。

お話は変わり、
10月から始めたダイエット。
最近は気にせず食べて、運動を
少しするだけなので痩せ方は
緩やかになっています。
それでも、10月から見ると
合計で5.2kg痩せているので中々だな!
それでもまだまだ太いという所が
笑えますけどね。

スタートの体重がやばいので、
健康的な身体になる為には
10kg痩せないとダメだという悲しさ。
良かったことは、少し痩せて
またおしゃれしたいと言う気持ちに
なったこと。
素敵なマダム目指して頑張ります!
勿論、一番の願いは健康体、健康な
子宮!!!