
杉山産婦人科の体外受精で妊娠中の35歳ブログ

34歳から杉山産婦人科にて体外受精開始。2度の化学流産を経て35歳の現在、妊娠中。無事出産出来ますように!

体外受精5周期目③注射

体外受精
今日は注射のみの日。
プロゲデポトン125mg筋肉注射です。
この注射は打つ時は全然痛くないけど、
後で重だるくなってきます。
注射の痛みにも慣れたもんです。
すっかりベテラン選手。
今日のお会計は540円。
注射だけだとすぐ終わるので楽です。

最初は、内診でも注射でも
気持ち悪くなっていたのにね。
慣れる前に妊娠するだろうと
タカをくくっていたけど、
中々出来ないもんですね。
後1ヶ月半で35歳になります!
妊娠において35歳は節目と
言われることが多いので
気持ちが引き締まります。
とは言え、焦っても仕方ないので
気持ちはゆったりやって行きます。

お話は変わり、
10月から始めたダイエット。
最近は気にせず食べて、運動を
少しするだけなので痩せ方は
緩やかになっています。
それでも、10月から見ると
合計で5.2kg痩せているので中々だな!
それでもまだまだ太いという所が
笑えますけどね。

スタートの体重がやばいので、
健康的な身体になる為には
10kg痩せないとダメだという悲しさ。
良かったことは、少し痩せて
またおしゃれしたいと言う気持ちに
なったこと。
素敵なマダム目指して頑張ります!
勿論、一番の願いは健康体、健康な
子宮!!!