杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

体外受精2周期目①内診

今度こそ、凍結している胚を
移植できるように、7月の中旬に
早めの受診をしました。
だいぶ時間が開いたことで、
気持ちも新たに頑張ろう、と
思えています。

不妊治療を始めてからは、
少しでも良い卵ができるように
したいなーと思い
まずお酒を断ちました。
あとは、カフェインをとらないようにし、マカ、葉酸などのサプリを
飲んでいました。
移植後は、マグロをはじめ
生魚を避けていました。

我慢することがいっぱいすぎて、
ストレスになっていたので
ある時からあまり我慢しないで
いいかーと方向転換しました。
相変わらずお酒は辞めていますが、
それ以外は考えすぎないで
いようと思います。

そのせいか、過食傾向にあり、
今年はとても肥えました、、。

肥満は卵子の質に悪い影響を
及ぼすらしいので、
運動しないとなー。

さて、この日の診察は
内診のみ。
卵胞の状態を見て、
まだまだ育ってないということで
また2日後に来院することに
なりました。

働いていたら、
こんなに通院することは
まず不可能だったなと思います。
杉山産婦人科は割と予約も
取れるし、あまり待ち時間も
長くないのかなーと思います。
検査が多い時は別だけど。
でも、早く卒業したいな。

この日のお会計は2160円!