杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

36w4d:予定帝王切開

ずーっと言われていた胎盤の位置が

とうとうあまり動かなかったので

予定帝王切開が最終決定しました!

その名も低置胎盤です。

子宮口にかかって

いなかったのがせめてもの

救いなのかな。

子宮口にかかっていると

大量出血のリスクがかなり

高まるのだそうです。

37wに産むことが決まったので

何か気分が楽です!

後1週間だ〜。

 

 

先週は、近場に旅行に行きました。

旅行はやめておこうと思って

いたのですが、

ここまで無事に来れたし

体調も良かったので

頑張って行ってみました!

最悪、産気づいてもすぐ

帰れる距離のところにしました。

結果、天気も良く体調も良く

最高の思い出が出来ました。

出産後はしばらく行けないからなあ。

 

 

来週帝王切開ですが、

人によっては経膣が良くて、

帝王切開だと泣くほど嫌な方も

いるみたいです。

私は全然抵抗がないので

よかったです。

経膣にこしたことはないけれど

私は色々問題があったので

最初から帝王切開の

覚悟をしていました!

 

 

最近は、相変わらず

朝起きた時に手が浮腫で

強張ることや

右の肋間神経痛があります。

後は元気です。

赤ちゃんは、今のところ

2700g弱あるそうで、

少し大きめみたいです。

37wと少し早めの出産なので

大きめ赤ちゃんでよかったねと

先生は言っていました。

 

 

何でもいいから、

元気に生まれてくれれば

それでいいよ!と思っています。

 

 

出産準備として

西松屋で、赤ちゃんのお風呂用品や

ボディソープ、温度計、

オムツ捨てるゴミ箱等

細かい物をチョコチョコ買いました。

一度に買うと大変なので

少しずつ買いました。

旦那さんに手伝ってもらえれば

すぐなんだけどそういうのは

当然やってくれないので

仕方ない。

 

 

赤ちゃん用品を、旦那さんと

買いに来ている人が

羨ましい〜!

重いものを絶対持たせないように

気遣ってもらえていて羨ましい〜!

過保護にする必要はないけど

もう少し思いやってくれても

いいのに〜と思ってしまいます。

 

 

期待すると、かなわない時

腹がたつので期待しないように

しようと思います!