杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

35w0d:肋間神経痛

今日から35w!

赤ちゃんは大きくなっている

気がします。胎動がすごいから。

肋骨をよく蹴ったり足を

引っ掛けているようで、

肋間神経痛出ています。

かなり痛いけど、日により

差があるので、まだ我慢出来る。

肋骨と膀胱をダブルアタック

して来ることもしばしば。

それは結構きつい。

まあ、元気な証拠だ!と

いうことですね。

 

 

予定帝王切開になったので、

ある意味気分が楽。

そこまでおとなしく

待っていてね!と

赤ちゃんにお願いしています。

 

 

今は、食欲もあるし

元気で結構動けるしで

私は後期が一番良かったです。

初期〜中期は出血があったり

とにかく心配も多かったし

味覚もおかしくなっていて

ご飯が今ほど美味しく感じ

られなかったからなあ。

 

 

食べ過ぎていて、

明日の検診で色々言われないか

心配です。

というか、緊急入院に

なったりして。

最近朝起きると

手がこわばる感じがあり、

これは浮腫みによるものだなと

思っています。

足も浮腫みにより靴が

きつくなっています。

これで血圧も高かったら、、

妊娠性高血圧性だからなあ。

 

 

でも、我慢せずに

食べているので

どうなることやら、、、