杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

32w1d:後期つわり

ついに妊娠9ヶ月に入りました!

あっという間だ〜!!

昨日は母に手伝ってもらい、

自分の服を捨てたり

赤ちゃんの服のタグを取ったり

しました。

これで少しお部屋が片付いたので

後は赤ちゃん用の収納を買えば

もう少し整うかな!

収納、どうしよう〜。

とりあえず無印の透明のケースで

良いかな、、と思っているのですが。

妊娠してから無印を

よく活用している!

 

 

 

今いわゆる妊娠後期なんですが

今の所後期つわりらしきものは

ありません。

これもひとえに

酸化マグネシウムとビオスリーの

おかげかな。と思っています。

 

 

この2つは便を柔らかくする

薬なので、力まずに

便を出すことが出来ます。

よって、あまり便秘にならずに

済んでいる気がします。

長時間の外出時は薬の量を

減らすのですが、

そうすると途端に便秘に、、泣

便秘になると腸が張るせいか

胃まで圧迫されている

気がします。

胃まで圧迫されると、食べたら

パンパンになり苦しくなるので

腸がいっぱいにならないことが

とても大事だな〜と思います。

 

 

マグネシウムとビオスリーは

偉大だな〜。

この2つのおかげで後期つわりが

今の所はないのかなと

思っています。

これからもっとお腹が大きくなれば

そんなこと言っていられないぐらい

圧迫されると思うので

そしたら気持ち悪くなったり

しそうですね!

 

 

後1ヶ月位でお母さんになるのか!

本当早いものだな〜。

これから寒くなるし、

身体に気をつけていきたいと

思います!