杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

30w4d:無印ビーズクッション

おはようございます。

近頃急に寒くなって来ましたね。

女性の皆さん冷えに気をつけたい

ですね。

かくいう私も、妊婦用モコモコスパッツ

みたいなのを履いています。

腹巻だと、ズリズリ動いて

しまうので、スパッツタイプが

好きです。

セールや、西松屋で買いました。

 

 

冷え対策としては、

普段いつも常温の水を飲む。

温かい豆乳ココアや

ハーブティーを飲む。

初期からずーっと、毎日

湯船につかる。

夏でも無印のレギンスは

欠かさず履いていました。

 

 

無印のマタニティグッズは

かなり愛用しています。

レギンスと下着類は無印と西松屋

買ったのですが、

断然無印!

ゴムが柔らかく、どこも

締め付けないのでつわりの時

少しでも締め付けない無印に

助けられました。

西松屋も締め付けはあまりないけど

何せ毛玉が出来る!

数ヶ月しか履いていないのに

何十年も履いたみたいに

なっています、、泣

 

 

ショーツも無印が好き。

これもゴムが柔らかく、

初期はたるみがすごかったけど

今やぴったりサイズ!

それでも締め付けないです。

無印は妊婦さんのこと

よく考えているよな〜と思います。

他にも、ボトムスや

授乳中も使えるカットソーも

無印でいくつか買いました。

 

 

数日前まで開催していた

無印週間を狙って

ビーズクッションを買いました!

 

f:id:chocolatepancake:20161014090152j:image

 

 

これ!

授乳の時に良いと聞いたので

とりあえず買ってみて

里帰り先の実家に送りました。

 

 

f:id:chocolatepancake:20161014090410j:image

 

ネットでの拾い物画像ですが、

こんな感じなんだと思います。

 

 

後買わなきゃいけないな〜と

思っているのは、

コンビの哺乳瓶消毒の容器

ぐらいかなあ。

ベビーカーや、関連グッズは

まだいいかなあ。

 

 

最近、順調だった知人が

急きょ帝王切開になったと

聞きました。

お産は何があるかわからないので、

そろそろ入院用の荷物を

詰めておこうかなと思います。