杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

24w1d:7ヶ月目に入りました!

妊娠中期の最後の月、

7ヶ月目に入りました。

今日は検診で、採尿もしました。

初めて尿蛋白と、尿糖出てしまいました。

8月は食欲がすごくて、

たくさん食べてしまったので

仕方ないかな、、、。

これから気をつけます( ;  ; )

次回検診で糖負荷試験を

するそうです。甘いサイダーのような

物を飲むそうです。

 

 

しかも、メディキュットを購入し

夜間履いていたのにもかかわらず

少し浮腫みがある!とも言われて

しまいました( ;  ; )

朝メディキュットを脱ぐと

脚がスッキリしていて

爽快な感じだったのにな〜。

 

 

赤ちゃんは、検診の直前まで

ものすごく蹴ったりしていたのに

エコーになった途端

静かになり、顔を隠してしまうと

いう照れ屋さん。

最近お顔見せてくれないな〜。

おまたの方は、

しっかりと男の子のシンボルが

付いているそうで

男の子なのは間違いなさそうかな。

 

 

胎盤の位置は、たぶん子宮口から

離れたかな?ぐらいの感じで言われ

少し上にいったのかも知れないです。

これはまた30w以降キチンと診て

もらうのでしょう。

子宮頚管長は3.6cmで前よりも

少し短くなっていました。

お腹張って痛いと感じるのが

頻繁にあったら来てね、と

言われましたが今のところ

お腹が張っているのがよく

わからないのです。

 

 

お腹の張りが頻繁に感じられる

ようなことは今のところないですが

ご飯を食べた後はお腹が

パンパンで、張っているのかな?と

いう感じがします。

それが子宮の張りなのか、

胃腸の膨張による圧迫なのか

判別の付けづらいところではあります。

 

 

中々楽しいばっかりのマタニティライフ

というよりは、心配事の

多いマタニティライフという

感じですが、無理しないように

気をつけながら

過ごしたいものです!