杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

15w1d:色んな変化

15wに入りました。

来週からは、いわゆる安定期です。

最近は出血もなくつわりも

かなり落ち着いてきたので

過ごしやすくなってきました。

 

 

そろそろウォーキングを

始めたいなと思います。

ジムをやめないでいてよかった。

これから暑いし、外で歩くより

ジム内で歩く方が良いかな。

 

 

先週は、久しぶりに夕飯を

ちゃんと作ることが出来ました。

たま〜に簡単なご飯は作っていましたが、ちゃんとしたご飯を作る

ことが出来てよかった!

匂いづわりもかなり落ち着いてきたので

ホッとしています。

しかし、妊娠前と比べ

味覚の変化はありますね。

大好きなスタバのフラペチーノが

全く飲みたくなくなったことや、

毎日のように食べていた

チョコレートもほとんど食べなく

なりました。

後は、しいたけや生姜も苦手に

なりました。好きだったのになー。

この変化は、産後は戻るのかなあ。

 

 

元気が出てきたので、

長い髪の毛を切ってきました。

ドライヤーの時間も

短縮出来るし、

毛の量が多いので、

スッキリさせたことで

涼しくなりました。

 

 

少しずつ人間らしい生活が

送れるようになってきたことに

幸せを噛み締めています。