杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

13w6d:初めてのたまごクラブ

明日から14w。

つわりの症状は少しずつ収まりつつある

気がしていますが、

おとといの夜、火照りと貧血のように

頭がクラクラしてとても気持ち悪い時が

ありました。

その日はとても暑く湿度も高かったから

なのかなーと思います。

最近体温調節がとても下手で、

すぐ暑く、すぐ寒くなってしまいます。

汗もすごくかいてしまうので

外出時は上着や着替えを

持ち歩いています。

 

 

昨日、元気だったので

楽そうなお洋服を少し買いました。

後、本屋さんにも寄り

初めてのたまごクラブも購入。

ピンクのマタニティマーク付きでした。

 

 

f:id:chocolatepancake:20160619141105j:image

 

 

今まではネットで調べた知識が

多かったけれど、活字で読むと

更に分かりやすい!

食べてはいけないもの一覧など、

有難いです。

 

 

今まで母子手帳ケースは

ケイトスペードのボーダー柄の物を

使っていたのですが、

コンパクトすぎてあまり入らず

使いにくい、、f^_^;)

 

 

診察補助券も入る大きさの

マルチケースを見つけたので

そちらに替えました。

 

f:id:chocolatepancake:20160619141643j:image

 

 

左が以前の、今回買ったのは

右です。カード入れもたくさんあり、

マチがかなりあるので

かさばりますが、母子手帳

薬手帳、エコー写真入れ、

補助券や診察券等全部入れても

余裕があります。

 

 

徐々に妊婦さんグッズを

揃えていくたびに

自分は妊婦さんなんだなーという

実感が湧いてきます。

辛かった不妊治療の1年間を思うと

このつわりの辛さも

何てことないなと思います!

どうかこのまま元気に

育っていってくれますように。