杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

11w4d:Hcg最高潮

来週の検診まで、まだかな
まだかな〜と待ち遠しい
気持ちでいっぱいです。


最近乳首痛が少しマシに
なって来ている気がします。
10w位が最高に痛くて
もげるのではないかと
思う位でした。
乳首、乳房の痛みが少し弱まったのは
何故かなと思いネットで
調べていると、Hcgは
妊娠10w位が最高潮みたいですね。
私の乳首はHcgレーダーみたいなので、
乳首痛が収まってきたということは
Hcgも減少しているのかなと
勝手に思いました。


つわりは相変わらずで
お腹すいて気持ち悪い、
食べて気持ち悪い、
頭痛時吐き気があると言った
感じですが
少し動ける日も出て来ました。
そろそろ終わって欲しい!


ここ数日は胃腸の膨満感が
結構あり、
腸は便秘だから仕方ないにしても
胃も張っているので
気持ち悪いです。
そのせいもあってか、
お腹ぽんぽこりんで狸のように
なっています。
妊婦さん、というより狸。
お腹がかなり出ているので
妊娠7ヶ月位に見えていそうです。


しかしまだ妊娠3ヶ月!
4ヶ月になったらもう少し
動けますように!