杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

11w0dつわり続行

11週に入りました。


先週は、1日だけ気持ち悪さもなく
胸の痛みもマシな日がありました。
朝起きた時から、
アレ?今までと何か違うな。もしや
つわり終わりかな〜!と
思うほどの気分爽快さ。
事務作業もはかどりました。


妊娠してから1度も食べたいと
思えなかった天ぷらが、
その日に限り食べたくなり
夜は天ぷらを食べに行き、
ものすごい幸せを感じました!


しかし帰宅後にまた少し気持ち悪さが
出てきて、翌日からは最悪な
気持ち悪さと頭痛でした。
まだ終わってなかった、、、
ただの休憩日だったんだなー。


思えば10wの気持ち悪さは
一番で、吐き気と頭痛と倦怠感が
かなりありました。
便秘のため、お腹もパンパンだし。
しかし最近は以前より
乳首痛が減ってきた気がします。


この様々な症状は、
赤ちゃんが急激に成長している
証なのだと思いますが
正直辛いですね。
吐いて何も食べられない人よりは
ずっと良いとは思うのですが
それでもつらいー。


最近全くご飯を作れていないので
外食ばかり。
外食の味もつらいし、外出も
しんどいけれども
作れないから仕方ない。
食べづわりのため
ムクムク太ってきています。
まずい!
ただいま妊娠前から+2kg。
安定期に入ったら
減らして行きたいです。


服装はゆるゆるのワンピと
スニーカーだし
髪は伸び放題でボサボサだし
ひどい有様です。
街や病院で見る綺麗な妊婦さん、偉い!
よほど意識が高いんだろうなあ。