杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

6w3d診察日


本日診察日でした。
今日は人が少なかったです。


今日の目標は、
卵黄嚢、胎芽が見えること。
内診台に乗りドキドキしていました。
早速中川先生の内診が始まりました。


f:id:chocolatepancake:20160428112329j:image


胎嚢の拡大映像。
丸いリングと、横に
胎芽らしきものが!


「見える?これが赤ちゃん。」
はい〜見えます!!
3.9mmでした。


そして、、、


f:id:chocolatepancake:20160428112540j:image


ピコピコ動いている?
心臓かな?


「この動いているのわかる?
これが心臓だよ。」
見えました〜。bpm132ですね。


ウルウルしました。
ちゃんと頑張っていて
くれるんだな〜。
ありがとうね。


そして、すぐに診察でした。


「はい、順調ですね。」
とさっきの映像をプリントアウトした
物を見せてくれました。


これが胎芽でこれが卵黄嚢ですよね?
「そうですよ〜。」


すごいな、本当に妊娠しているんだ。


つわりはいつまで続くのか聞きました。
「人によっては最後まで続く。いつまで続くというか、慣れるだけだよ。」
ですって!
つわり慣れかー。
体調とかもあるだろうしな。


今の時期気をつけた方がいいことは?
「ないね。」
ですってー!!
常識の範囲内で気をつけるしか
ないですね。


そして、次回はまた1週間後に
杉山で診察があり
その次は
成育だと言われました。


来週で卒業、、
そうなるといいな。