杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

5w6d記録

今の所激痛なく、
平穏に過ごしています。


今回は、3w位から気持ち悪さが
始まっていたのですが
(単に胃を悪くしていただけという
可能性もあります)
昨日位から、色んな匂いに敏感に
なり、うえっと気持ち悪く
なるようになりました。
昨日は商店街に行った時
色んな匂いがすごい臭く感じてしまい
気持ち悪かった。
終始気持ち悪いのではないので
今の所助かっています。


そういう症状も、ある方が
何か安心する。
まだまだ喜びよりも、
疑心暗鬼という感じです。
ホントに大丈夫かな〜?と
思ってしまいますね。


相変わらず胸の張り、
乳首痛は結構あります。
朝は乳首が痛くて起きる!
みたいな感じになっています。
1日中痛いわけではないのですが、
痛い時は強くつねられている
みたいな感じかな?


よく聞く、下腹部がチクチクするのや
足の付け根が違和感があるという
症状もあります。
それを感じると、
今、大きくなってくれようと
しているのかな?と
嬉しくなります。


そういえば、周りには
どんなタイミングで
妊娠を伝えるのでしょうか?
私は主婦なので
人に会わないと言えば
全然会わない生活です。
自分の母には治療のことは
逐一話しているのでもちろん
今の状況も知っています。
義母は、治療のことも知らないし
今回の妊娠もまだ知りません。
義母は、安定期に
入ってからかなあとか
考えています。


友達も、やはり安定期かな。
その前に会うことがあれば
言うけど、わざわざ連絡してまでは
言わないかなと思います。