杉山産婦人科で1人体外受精で出産、2人め妊娠中のブログ

35歳、杉山産婦人科にて治療、第一子出産。現在39歳、再び体外受精挑戦中。

5w2d記録

ここ数日出血はとりあえず
ありません。
胸の張り、乳首痛は継続しています。
と言っても、四六時中痛いのではなく
1日の内たまにキューっと
痛くなるようなかんじなのかな。
気持ち悪さも、出現したり
しなかったり。
ドラマで見るような、うえーっと
なるほどのつわりはないですね。
今のところ。


旦那さんが、妊婦さんの食べては
いけないものを調べて
私にこれはダメだよー!とか
言ってくれます。
ダメなもの多すぎてげんなり
しますよねー。
少量ならいいんでしょ、と
私はゆるく考えています。
お酒タバコは絶対ダメだけどね。
それは元々やらないから良いので。


心配なのは昨日と今日、
少し腰のダルさがあること。
腰のダルさは子宮の収縮に
関連するので怖いなあ。
もう、怖いことが色々ある!
気にしすぎはいけないから
基本的には脳天気に
していますが、たまにふと
大丈夫か!?と思っています。


明日は1週間ぶりの病院。
長い長〜い1週間でした。
胎嚢どうかな?見えるかな?
無事見えて欲しいし、
スクスク育っていて欲しい。
どういう結果でも仕方ないんだけど
今回は丈夫な子だといいなあ。
そう願っております。